「ヨーガ哲学・学習実践会」(一般)

この学習会では、聖典の中の節をサンスクリット原文での読み解き、また偉大なグルが残した解釈などを紹介し、みなさんと共に、感じて、考えて、そして心の力にしていきたいと思います。

学習会で扱う内容は、ヨーガ・スートラをメインに聖典が伝える叡智から洞察と実践を促し、学んだ内容を自分の中で咀嚼するためのアーサナトレーニング、そして瞑想を行います。知識を知るだけに終わらせずに、洞察と実技を通じて自分のものにしていく内容になっています。

各回、2つないしは3つのテーマについての講義を行い、それぞれの理念を自己探求できるようにお伝えします。ヨーガ哲学から得られる知識を使って、自分自身で考え実践することことができるようにする学習会です。

*座学だけではなく後半は体を動かしますので、身体的なヨーガが行えるかたが対象となります

<対象> 

・ヨーガ哲学を積極的に学びたい方

・学習と実践を深めたい方

・自己学習をしてきた方で、さらに学びたい方

・人生哲学を探求したい方

・レベルとしての対象の制限はありません。興味と意欲があればどなたでも参加可能です。ですが学習レベルは、全くの入門レベルではなく、ある程度基本知識が入っている状態に適しているレベルになっています。ヨーガ・スートラなどの基本経典を全く読んだことがないという方には難しく感じられることもあるかもしれませんが、知りたいという気持ちと意欲があれば参加可能です。不安があればお気軽にお問い合わせください。

 

 

<講師>師岡絵美里

 

<日程と内容>

6月4日(月)9:30-12:00

 ヨーガ・スートラ第二章前半より、カルマとヴィヴェーカ

 

6月18日(月)9:30-12:00

 ヨーガ・スートラ第二章後半より、ヨーガの八支則「ヤマ」(抜粋)

 

7月2日(月)9:30-12:00

 ヨーガ・スートラ第二章後半より、ヨーガの八支則「二ヤマ」(抜粋)

 

<場所>

JR京浜東北線・大森駅より徒歩10分ほどの会場になります。

ご参加の方に詳細をお伝えします。

 

<定員>各回8名まで

 

<受講料> 

早期割引 2018年5月19日24:00まで

 3回受講:25000円 →割引22.000円

 2回受講:18.000円 →割引16.000円

 単回受講:10.000円 →割引9.000円

 

 

<持ち物>ヨガマット・動きやすい服装・筆記用具

 

<予約とお申し込み>

下記のカートよりお申し込みとお支払い手続きにお進みください。

配布資料の準備が必要なため、開催日の三日前に締め切らせていただきます。

「ヨーガ哲学・学習と実践の会」(一般)

 

GW特別割引

2018年5月5日24:00まで

 

<キャンセルについて>

■GW特別割引・早期割引・優待生でのお申し込みは、お申し込み後のキャンセル不可となりますことをご了承ください。次回参加可能な講座への振替は可能です。

 

■通常価格

・開催日を含めた40日前までにキャンセルの申告:支払いいただいたご料金よりキャンセル手数料5000円を引いた額をご返金

・開催日を含めた20日前までにキャンセルの申告:お支払いいただいたご料金の30%をキャンセル料として申し受け70%を御返金

・開催日を含めた10日前までにキャンセルの申告:お支払いいただいたご料金の50%をキャンセル料として申し受け50%を御返金

・開催日を含めた7日前より、お支払いいただいたご料金の100%をキャンセル料として申し受けさせていただきます。 

・キャンセルの際のご返金はキャンセルをお申し出の翌月末日になります。

 

 


*領収書が必要な方は、申し込み時に備考欄にお書きいただくか、お申し込み後のご案内メールにその旨をご返信ください。お支払いいただいた日付と、但し書きは「ヨーガ講座受講料」となります。宛名をご指定ください。

 

¥25,000

¥22,000

  • 在庫あり
  • 配送物のない商品です。